うみさまより。

考えたこととか、感じたこととかを残したい。 技術ブログ:http://qiita.com/umisama

無限クリエイター

クリエイターってなんでしょうね。
僕もクリエイターかもしれないと(自意識過剰気味に)思っているので、ブログを書きます。

やまもといちろうと岩崎夏海

やまもといちろう「いい加減にしろハゲ」 岩崎夏海「金もらわなければ作品作れないというやつがクリエイター名乗るのは… - togetter」

こういうの読みました。要約すると以下の通り。

僕もあんまりお金に頓着は無い方だけれど、家に住んでご飯を食べて彼女と遊ぶくらいのカネは欲しい。
少なくとも露を食べて生きていく事は出来ない。

他の点で非難はされても、それを理由に「お前はクリエイターじゃない」と言われたらちょっと悲しいなぁ。

現実は程度の問題であるとおもう。

ホンネ