うみさまより。

考えたこととか、感じたこととかを残したい。 技術ブログ:http://qiita.com/umisama

特技と目標

会社が引っ越すので、徹夜で引越し番をしています。 その時に考えたこととか書きます。

特技

人にはだいたい特技がある。
この特技は、多くの場合はその人の”好み”と合致する気がします。しないことも有りますが。

目標

人にはだいたい目標がある。
この目標は、多くの場合はその人の”好み”と合致する気がします。しないことも有りますが。

やるべき事

で、「特技」が”好み”とマッチするけれど「目標」は”好み”とマッチしないこととかがある。
そういう時にやるべき事ってどっちなんだろうなって思う。

学生時分、一緒にいたヤツがそういうパターンのように見えた。創作活動が好きだけれど、家庭環境からもっと理学を志向するということだった。
その人はその向きの大学に通い、特技を封印して戦っている。

僕なら、迷わず好みのほうをとる。だって楽しいから。

世の中にはそうでない人も居るという話。
俺にはよく分からん。