読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うみさまより。

考えたこととか、感じたこととか、性行為への情熱を残したい。 技術ブログ:http://qiita.com/umisama

それぞれが目指すべき所

カップ麺を食べた。やっぱり旨い。

ラーメン文化論

ラーメンは素晴らしい。僕は和食、とりわけ寿司が好きだが、それに負けず劣らずラーメンが好きだ。
とんこつ、味噌、醤油、良い出汁の出たスープに浮かぶ黄色い麺が大好きだ。

中華料理屋に出てくるラーメンよりも、ラーメン屋のラーメンが好きだ。
もはやラーメンは中華料理でなく、ラーメンという文化だと思う。
#ちなみに僕は、中華料理屋では炒め物を頼むと決めている

カップ麺文化論

カップ麺は素晴らしい。僕は和食、とりわけ寿司が好きだが、それに負けず劣らずカップ麺が好きだ。
鶏ガラ、シーフード、カレー、いつでも手軽に食べられるそれが大好きだ。

ノンフライよりも、所謂「カップヌードル」が好きだ。
もはやカップ麺はラーメンではなく、カップ麺という文化だと思う。

それぞれが目指すべき所

ラーメンはラーメンだから旨い。
カップ麺はカップ麺だから旨い。

最近はよく「生麺風味」「名店〜の味」なカップ麺が売っているけれど、そうじゃないと思う。僕はカップ麺を食べたい時はカップ麺を食べたいのであって、ラーメンを食べたいわけじゃない。
むしろ、カップ麺はカップ麺らしく、旨くなって欲しいんだ。

世の中、そういう感じのことが多いと思う。
自分を見失って"立派"になろうとしているというか、なんというか。