うみさまより。

考えたこととか、感じたこととか、性行為への情熱を残したい。 技術ブログ:http://qiita.com/umisama

MDR-1R BT買った

f:id:umisama:20150201155308j:plain

買った。

キッカケ

アキバをさまよっていた所、ソフマップで中古のMDR-1R BTが異常に安く売っていたので、念のため買った。付属品・外箱が全部付いてて、箱に入って片付けられていたらしい。元の価格も安かったのだけれど、さらに10%引きになっていたので13000円を切ってしまった。
下手なヤフオクより安い。

ソフマップの人に「どうしてキズ付MDR-10R BTが1.5万円なのに、MDR-1R BTがこの値段なんですか?」って聞いたら「ヘッドフォンの値付けって、正直わかんないんだよね・・・」って言ってて面白かった。

感想

オーバーヘッドなbluetoothヘッドフォンは初めて買ったけれど、無線モードでもまぁまぁ聞けて凄いと思った。オーテクのaptX対応bluetoothドングル持ってるけど、あれは音楽を聞くには耐えないと思ったので、アンプは流石ソニーというカンジである。
とは言え、リケーブル繋いで有線で聞いたほうが圧倒的に音は良い。積極的に使いたいが、リケーブル接続部が普通の1Rと違って取り回し悪いのが悲しい。

あとは装着感はいいけど重たい。MDR-ZX700の1.5倍はある。なあに、首の筋肉が鍛えられる。

今後

オフィスで使うことにする。