うみさまより。

考えたこととか、感じたこととか、性行為への情熱を残したい。 技術ブログ:http://qiita.com/umisama

「ねこあつめ」というアプリが史上最高クラスの癒やしを提供している

「ねこあつめ」というスマホアプリが極めて最高であるということが判明いたしましたので、この気持ちを共有させていただきます。

ねこあつめ公式サイト

ねこあつめ

とにかく、庭先にご飯やおもちゃを置くことによって猫をおびき寄せ、遊んでいる姿を眺めて癒やされるだけという超画期的シンプル設計。

オモチャやご飯にランクというかがあって、課金することでより良いそれを買うことが出来るらしい。ただ、課金しようとするとアプリが落ちるように設計されているらしく、ユーザの財布に対して十分な配慮がなされている。
そういうわけで、序盤から大人買いとかはできてない。(このバグいつ治るんだろ)
# とはいえ、無料範囲でも仮想通貨(単位は"煮干し")はそこそこ手に入るっぽい

庭先にやってきた猫を撮影する仕組みがあって、その写真をアルバムで保管できたりする。登場するすべての猫の写真を撮るというゆるいゴールが設定されていて、だからアプリ名も「ねこあつめ」となっているぽい。
ただ、この写真はAndroidのギャラリーに保存できないので、そこが残念。

とにかく可愛いし、ねこじゃらしのアニメーションとか異常にシンプルなのに癒やしを感じるし、操作も特に無いので楽。

今日の日記

金曜日の晩に彼女さまがこれで遊んでいるのを見かけて、真似して僕もインストールしてめっちゃハマってしまった。
その結果、今朝は目が覚めた瞬間からとにかく猫に会いたくて、秋葉原猫カフェ(ねこ・JaLaLa)に行ってきてしまった。

まとめ

ねこあつめは恋愛シミュレーションゲーム猫カフェは風俗店であるという認識を強く持った。