読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うみさまより。

考えたこととか、感じたこととか、性行為への情熱を残したい。 技術ブログ:http://qiita.com/umisama

東京都内で温泉につかりにいく

僕は温泉が好きです。

東京で温泉に行きたい!

なんか突然、無性に温泉に行きたくなった。
とはいえ、箱根に足を伸ばせるほどの暇もなかなか出来ないわけです。

ところで、東京でもときどき温泉が湧いている。ドーミーインというビジネスホテルチェーンが、天然温泉の浴場をつけたパターンのホテルを開業しているのだ。
ビジネスホテルだけれど部屋も畳敷になっていて、なんとなく温泉宿を意識した作りになっている。でも一泊ひとりで7000円ちょいくらいなので、大変お手軽に泊まれる。

www.hotespa.net

温泉

場所的にも東京駅からバスで5分だし、温泉が湧いているし凄い。一応ほんとうに天然温泉らしく「弱アルカリ性低張性冷鉱泉」というもっともらしい名前と効能が書かれた看板があった。
露天風呂まで完備されている。(とはいえ都内だ、植木の隙間から見える景色は大都会)

大浴場の入り口の看板も、なんとなくもっともらしい。
こんなにもっともらしいのに、東京駅からバスで10分で到着できる。

普通に風呂は広いし、そんなに人でごった返しているわけでもないし、ゆっくり浸かって満足してきた。
やはり大きな浴槽にざぶんと浸かるのは良い。

まとめ

まぁ15000円と、往復1時間のコストを掛けることで、東京都内でエセ温泉宿に一泊することができる。このコストで一晩温泉につかってノビる満足感が得られるのは、かなりコスパが良いと思う。
月に一度くらいは行ってみても良い。