うみさまより。

考えたこととか、感じたこととかを残したい。 技術ブログ:http://qiita.com/umisama

DMM英会話が良い

2ヶ月くらいブログが開いていることに気づいた。
最近、なんとなく英語を喋れるようになりたくなりました。そういうわけで、DMM英会話をやっています。

DMM英会話

DMMがやっているオンライン英会話教室。Skypeでフィリピンなどの講師としゃべることができる。 メインのコースだと、だいたい月に4000円くらいで1日25分レッスンを受けられる。フルにやれば1レッスン125円くらい。

eikaiwa.dmm.com

現状

8回(200分)ほどレッスン受けている状態ですが、ワリといいです。
上達しているのかどうかと言われるとなかなかむずかしいけれど、だいぶキョドらずに英語で質問・応答ができるようになってきた気がする。
個人的には「TOEICでXXX点取りたい」とか思って受講しているわけではなくて、まぁ外国人ともお話できたほうが幅が広がるよな程度。なので、ガンガン教材を突っ込むわけじゃなくてのんびりとやる。

DMM英会話の予約を忘れる傾向に気づいたので、先日開催した「私立・プログラミングキャンプ」でこういうの作った

応用的活用方法

先週後半から、毎朝でレッスンを入れるようにしてみた。
ちゃんと朝に起きて、8:00~のレッスンまでに洗顔などを済ませるモチベーションが向上しました。外部の人間(講師)との約束があると、義務感が全然違う。高度な生活矯正ツールだ。

つぶやき

英語は気づけばベッドで覚えていた。なんて、そんなイケメンにオレはなりたかった
なりたかった。