うみさまより。

考えたこととか、感じたこととかを残したい。 技術ブログ:http://qiita.com/umisama

活動開始をぐっと早めて、三文の得を目指します。

久々のブログです。
年度も変わったことですし、ちゃんとブログ書きたいですね。

早起きは三文の得

日本に伝わる素晴らしいことわざです。

朝早く起きれば、健康にも良いし、それだけ仕事や勉強がはかどったりするので得をするということ。
「三文」とは、一文銭三枚のことで「ごくわずかな」という意味。
わずか三文だとしても、得るものがあるということで、朝寝を戒める意味を込めて使う。
引用元:早起きは三文の徳 - 故事ことわざ辞典

とのことで、とにかく早起きは素晴らしいです。
昔の人が言うことなので間違いありません。

最近は意識が高いキラキラ社会人たちも、この言葉の旗印の下に「朝活」という素晴らしい活動をしていますね。
いっとき参加していましたが、キラキラ度が高すぎて挫折してしまいました。

今回、僕の方ではいぶし銀の鈍い輝きを放つ、アラサーのおっさんらしい"三文の得"を目指します。
がんばるぞ、えいえいおー。

三文の得の例

今朝の意気込みがこちらです。

結果がこちらです。

定食・牛丼各店では、だいたい11時まで朝定食系メニューを展開しています。
これらのメニューは驚異的にお得な場合が多いので、これをランチとして考えることで極めて高いコストパフォーマンスを感じることが可能となります。

今後の予定

たぶん、朝定食だけではなく、午前中だからこそ享受できるコスパ最強なサービスが世の中にはたくさん存在すると思います。 このブログでは、今後も新たに発見した「三文の得」についてレポートしていきます。たぶんね。

まとめ

繁華街にある特殊な宿泊施設の休憩料金だって、朝方は夜の半額ちかくまで下がります。
極めておすすめです。激ロリ美少女のみなさん、ぜひ僕と一緒に"朝活"しましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。