うみさまより。

考えたこととか、感じたこととかを残したい。 技術ブログ:http://qiita.com/umisama

「変態」という言葉

デートに誘った男性に対して、女の子が「キャー、ヘンタイ!」なんて言うことがありますね。
いいえ、それは違う。

「変態」とは

変態とは、一般には「変態性欲」のことを表す言葉らしい。

つまり、"変"な"態"をなした性欲に対して、変態という言葉を使うべきなのだ。
今日の例で言えば、僕が君をデートに誘ったバックグラウンドには変な態をなした性欲が存在しない。とても清らかな愛だけでした。

ここから、僕は「変態」ではないことがわかります。

じゃあどう言えばいいのか

うーん、猥褻?