うみさまより。

考えたこととか、感じたこととかを残したい。 技術ブログ:http://qiita.com/umisama

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

"私立・プログラミングキャンプ 2013"を主催させていただきます!

うみさまです! 今日は「私立・プログラミングキャンプ協議会」の方から来ました。 私立・プログラミングキャンプとは 「セキュリティ&プログラミングキャンプ」が、「セキュリティキャンプ」になった去年からやっている野良イベントです。 主に「あれっ、…

高専カンファレンス 5thパーティーに参加した。

高専カンファレンス 五周年パーティーに参加した。 感想とか思ったことを書く。 五周年に寄せて 高専カンファが五周年らしい。 僕が初めて参加したのが09年末の011長野だから、それからでだって3年半経っている。凄い。長い。 コミュニティとしての側面が大…

僕が好んでいる傾向

最近、僕が特に好んでいる人ってどういうタイプの人なのかなっていうのを考えていた。 ウソが付けない人 ポクポクと考えて、多分それは「ウソがつけない人」じゃないかなと思った。 うん、頭に思い浮かぶ人はだいたいウソが下手だ。 特に彼女さまに至っては…

戦争反対、愛し合いたい

先日、新宿を歩いていたらデモ行進を見かけて、イロイロ考えたのでメモします。 ちなみに、そのワードは「戦争反対、愛しあいたい」でした。 太鼓と鐘を使い、なかなかよい調子をつけて言うので、頭に残ってしまった。 戦争反対 殺し合いをしたいと思う人は…