うみさまより。

考えたこととか、感じたこととかを残したい。 技術ブログ:http://qiita.com/umisama

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tetzchnerの作ったWebブラウザ「Vivaldi」が限りなく最高に近い

はじめに 僕がインターネットを始めた頃は、ヘビーな使用に耐えるタブブラウザは「Donut」か「Opera」しか無いという時代でした。そういう中でDonutよりも軽量で勝手も良かったOperaを僕が選択したのは、もはや時代の必然であったと言えるでしょう。 僕がOpe…

嗚呼我が青春のEMOBILE、君のことは忘れない。

ポエムです。 EMOBILEとは エリック・ガンが興したブロードバンド・ベンチャーであるイーアクセス社がかつて提供していた、モバイルブロードバンドサービス。 イーアクセス社は設立当初から"独立系ベンチャー"の立場を維持しつつも「データ定額」「スマート…

ベイマックスを見た

ベイマックス見に行きました。 ディズニー映画『ベイマックス』公式サイト 感想 まぁまぁおもしろかった。 アメコミSFモノとしてはスタンダードな話の流れだった。犯人を短絡的に決めつけて戦いに行くあたりなんか、アメリカ的な正義のヒーローそのものっぽ…