うみさまより。

考えたこととか、感じたこととかを残したい。 技術ブログ:http://qiita.com/umisama

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ねこあつめ」というアプリが史上最高クラスの癒やしを提供している

「ねこあつめ」というスマホアプリが極めて最高であるということが判明いたしましたので、この気持ちを共有させていただきます。 ねこあつめ公式サイト ねこあつめ とにかく、庭先にご飯やおもちゃを置くことによって猫をおびき寄せ、遊んでいる姿を眺めて癒…

ThinkPad X1 carbon(3rd gen)を買いました。

買いました。 経緯 従来、2012年モデルのThinkPad X1 carbonを使用しておりましたが、すでに制式採用から2年以上が経過しており、老朽化の問題が発生しておりました。また、機材の特性上、近代化改修の難易度が高くありました。 そこで、予備機材がない現状…

MDR-1R BT買った

買った。 キッカケ アキバをさまよっていた所、ソフマップで中古のMDR-1R BTが異常に安く売っていたので、念のため買った。付属品・外箱が全部付いてて、箱に入って片付けられていたらしい。元の価格も安かったのだけれど、さらに10%引きになっていたので130…