うみさまより。

考えたこととか、感じたこととかを残したい。 技術ブログ:http://qiita.com/umisama

2016-01-01から1年間の記事一覧

鳥羽とか名古屋に行ってきた。

鳥羽の代27回高専プロコンと、名古屋観光に行っていました。 主にご当地グルメ食べまくってたっぽい印象ですが、ちゃんとやりたかったことはやれました。 ざっくり日記です。 高専プロコン 高専プロコンとかその他もろもろを合わせて、鳥羽と名古屋に行って…

JALの国内線で使える「SKY Wi-Fi」ではしゃいだ

インターネットで呼吸をしています、うみさまです。 さて、僕はいつもANAを使うのですが、先日スケジュールの都合でどうしてもJALに乗らなければならなくなりました。そこで体験したSKY Wi-Fiの使い心地が良かったのでレポートしたいと思います。 JAL SKY Wi…

情報系オタクに絶対におすすめしたいMOSAIC.WAV

かなり昔に書いた記事だと思うのですが、さっきMOSAIC.WAVを聞きながら「そういえばそういう記事書いたよな」って思い出しました。 とりあえずpublishしておきますね。 MOSAIC.WAVという電波 さて、みなさまはMOSAIC.WAVという素晴らしい電波をご存知でしょ…

活動開始をぐっと早めて、三文の得を目指します。

久々のブログです。 年度も変わったことですし、ちゃんとブログ書きたいですね。 早起きは三文の得 日本に伝わる素晴らしいことわざです。 朝早く起きれば、健康にも良いし、それだけ仕事や勉強がはかどったりするので得をするということ。 「三文」とは、一…