うみさまより。

考えたこととか、感じたこととかを残したい。 技術ブログ:http://qiita.com/umisama

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「変態」という言葉

デートに誘った男性に対して、女の子が「キャー、ヘンタイ!」なんて言うことがありますね。 いいえ、それは違う。 「変態」とは 変態とは、一般には「変態性欲」のことを表す言葉らしい。 変態性欲 - wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E6%…

サイバー甲子園

サイバー甲子園が開催されるらしい。 18歳以下限定で「サイバー甲子園」 来年にも開催、対ハッカー人材育成 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131014/its13101409050001-n1.htm セキュリティ甲子園の記憶 その昔「セキュリティ甲子園」という企画が…

会社にかかってきた電話

先週は、僕に外線電話がよく回ってきた。 お客さまからの電話が僕を呼び出すことは、ほぼ無い。(ここ一年でも数回だ) 投資用マンションのご案内でございます! 威勢がよく、ハキハキとした女性の声でこう聞こえた。 「あなたに必ず利益が出るお話でございま…

行動のルーツ

自分の行動のルーツって、割と浅いところにあることが多い。 コンピュータ 僕はコンピュータが好きだ。 小学校の頃に親父からもらったVAIOノートで、いろいろ作って、小学校に持って行ったりしていた。 それが好きになったのは、僕の玩具を見て「すごいね」…