うみさまより。

考えたこととか、感じたこととかを残したい。 技術ブログ:http://qiita.com/umisama

タブレット手放せない

タブレット端末、ホント手放せない

僕のタブレット

わりと昔からSonyTablet Sを使っていましたが、昨年9月にNexus 7(2013)を買って今のメインはこの子です。キーボードが無いと不便なので、MicrosoftWedgeキーボードを添えてラップトップを持つほどではないお出かけに持ち歩いています。

7インチってサイズ感は持ち運んでも重たくないし、肩掛けかばんにピッタリ入る。

用途

思い返すと、結構いろんなシーンで使ってるっぽいです。 僕の生活のうち、コーディングや長文書き以外はほぼタブレットでやっている。

  • リーダーとして
    • 朝の電車で新聞読む
    • Sony Readerで漫画を読む
    • PDFの本を読む
  • オフィスに居るとき
    • 会議資料の閲覧
    • 議事録取り
  • 家で

タブレット凄い

僕の生活へ、想像以上にタブレットが入り込んでいる事に気づいて驚きました。
あまりに自然に入ってきたので、そのことをちゃんと意識できていなかった。このブログはその驚きを言葉にして表すための感じです。

少し前までは当然の事として「ラップトップじゃないと駄目だろ」って思ってました。でも気づけば、家に帰ってもPCを起動しない日だってある。本当にあと数年もすれば、タブレットとBTキーボードだけで生活できる日が来るのかもしれない。
小さいコンピュータ、ホントにキてる。