読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うみさまより。

考えたこととか、感じたこととか、性行為への情熱を残したい。 技術ブログ:http://qiita.com/umisama

アニメ飯を食べた

今日の朝ごはんのお話

食戟のソーマ

2015春アニメ注目の一本です。男も女もとにかく脱ぎながら料理を作り食べる最高のアニメです。僕は毎週かかさず見ています。
ジャンプ漫画として成立させるため、激しいバトル要素と若干の熱血成分が入っていますが、個人的には、田所さんが脱げばあとは何でもいいです。

shokugekinosoma.com

今朝のご飯

で、その「食戟のソーマ」の今週のお話では、こういうお茶漬けが出てきました。サワラをポワレで焼いて、それをおにぎりの具にして塩昆布茶でお茶漬けにしたものらしい。

f:id:umisama:20150508132014p:plain

ところで、昨日スーパーに行ったトコロ天然モノの紅鮭が30%オフになっていました。作中では「もともとは鮭で作るものなんだけれど」と語られているので、これでお茶漬けを作っても問題ないでしょう。
というわけで作中の作り方解説を参考にしつつ、朝ごはんが生産されました。(イロイロ省略してるけど)

まぁそこそこ美味しかった。確かに"バリッと"仕上がるようにシッカリ焼いても、グリルよりもパサパサせずジューシー感が残ったように思った。

結論

食戟のソーマは、田所さんが脱ぐ以外にも見どころがある。